家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

ツボ鯛みりん漬け焼き

2023/09/10㈰ 晩御飯

つぼ鯛みりん漬け焼き
手羽元と白菜のスープ(人参 しめじ)
小松菜ふりかけ(しらす 梅干し 胡麻)←レシピへとぶ
ピーナツ煎餅

つぼ鯛を焼いた。油が多く食べやすい、白身の魚だった。

子がまだ体調が悪い。頭痛はいいようだけれど、喉がおかしいらしく、声が変わっている。夏休みまでもうすぐ。ご飯はよく食べている。

○玄関の片付け
・本棚 玄関近くに本棚がある。
 そこの本を並べなおした。
・避難袋
 玄関の棚の中にある。
 実際はこれを持って逃げないと思う。
 見直す必要がある。
・掃除 玄関の外も。
 玄関のどこかに多分小さい蜘蛛がいる。
 いつも蜘蛛の巣ができる。下の方に。
 蜘蛛は虫をとるからいい虫と小さい時
 聞いていたのでみつけても そのままにしている。
 蜘蛛の巣をはらったら 虫がとれないかもだけど。