家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

オムレツ

2020/08/24㈪ 晩御飯

オムレツ(合いびき肉 じゃが芋 人参 椎茸 玉ねぎ 卵)

オクラ ミニトマト

 

家族に好きな人と好きでない人がいるオムレツ。

好きでない人から

オムレツ、中身変えてほしい。いつも同じ中身…

と言われる。

 

私のオムレツは具だけ先に作っておいて

食べる時に卵をフライパンで丸く焼いて

具をのせて包むように卵を折って皿にとるという

作り方。

なので、具がぽろぽろで食べる時、

スプーンでも食べにくいらしい。

今度は、レシピを検索して作ろう。

オムレツ、お助けメニューだ。

簡単だし、材料費も安いから。

 

スーパーの帰り蝉が木の低いところでないていた。

手でとってみたくなった。できるだろうか。

昔はできたけど。やめといた。失敗したら悲惨だろうし。

こんなことを思う私も

玄関の前でひっくり返ってふいにとぶ蝉はとても苦手。

昔は、そして家族が小さかったときは

ある程度虫平気だったかもしれない。なぜだろう。

虫が平気なのは強いという何かがあったのか

別に気持ち悪いと思わなかったのか

男の子が虫と遊んでいたので一緒に遊びたかっただけなのか。

学校でも結構虫飼ったりしていたし

昔できたってことは今もできるのだろうか。しないだけで。

 

ではまたたぶん、また明日