家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

34作り置きミートソース

晩御飯
カレー
枝豆(冷凍)
きゅうり
 
今日は家族の希望によりひき肉カレーでした。
フードカッターで玉ねぎの次に肉をきざみました。
カレーにじゃが芋を入れてほしかったとの声がありました。
家族にじゃが芋を入れるのが好きな人とあまり好きでない人がいます。
レンジでじゃが芋をチンして今度は後から盛るようにしよう。
サラダもほしいそうです。
 
作り置きでミートソースを作りました。
カレーのなべの横で
玉ねぎと肉までは一緒でミートソースの方には人参とカラーピーマンと缶詰のダイスカットトマトを入れ煮ました。味は砂糖醤油ブランデーとコンソメオールスパイスです。
ミートソースの作り置きをすると話に聞きましたがこれをどう保存したらいいのでしょう。家事の先輩教えて下さい。
 
ではまた、たぶんまた明日