家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

あんかけやきそば

9月23日(日) 晩御飯
あんかけ焼きそば
キクラゲ ウズラの卵 薩摩揚 人参 キャベツ もやし しめじ 豚肉
太巻き(市販)
 
この頃、お昼ご飯で悩む。家で昼ご飯を食べる家族がいるので… そうめん、そば、うどん、ご飯に高菜漬、つくだ煮昆布、瓶詰め鮭、冷奴、ラーメンに卵など食べている。私一人の時は残り物で食べていたけれども、この人はそれは嫌なようなので毎回私は何食べる?と尋ねる。しかし、おなかはすくが、どれもこれも飽きてしまったようで…何かおいしいものが食べたいといわれると悩みます。
ご飯作りは大変。特に好き嫌いのある人の分は、自分の好きなものを作って一緒に食べれるならいいのだけれども。いつも相手に合わせないといけない。
気楽に好きなものを食べれる、ひとりもいいのかも、と思ったりする。食べることばかりではないけれども。
 
ところで今日の昼ごはんはドライカレーでした。ナンを買ってきてオーブントースターで温め焼をしてカレーをつけて食べました。今日は家族みんな、うちで昼ごはんでした。
 
ではまたたぶん、また明日