家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

餃子

10月31日(水)晩御飯
餃子(えび、蓮根入り)
鶏ささみレンジ蒸し(梅味)
サラダ菜胡瓜
コーンスープ(コーン 卵白)
豆腐
 
家族のひとり今日はいいことがあったみたい
 
今日気が付いたことに、家族の一人が餃子をするたび、エビ、筍、椎茸が入っているといいなと言っていたのでエビ入り餃子の今日は喜ばれる!と思ったらほかの家族の一人がエビの入った餃子は気持ち悪くなるので食べられないと言った。エビ好きの人は食べるのが速くてすぐ自分の部屋に行ってしまったがそのエビ苦手の人は後からつぶやいていた。なかなか大変。エビは天ぷらやフライの干からびていないのなら食べれるそうだ。サクラエビもそういえば苦手だったね。
 
駅前で猫の格好の女の人二人を見た。 
 
ではまたたぶん、また明日