家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

野菜スープ

5月1日㈬ 晩御飯
野菜スープ(メークイン 人参 鶏胸肉 新玉葱)
アジフライ
タルタルソース(ゆで卵 新玉葱 胡瓜 粒マスタード マヨネーズ クレージーソルト 塩胡椒)
 
大根おろしを毎日作っている。頭から食べ始めて尻尾のほうになった。今日のは大分辛い。頭が甘いのが実感できた。アジフライにタルタルソースか大根おろしをかけて食べた。
野菜スープ…家族の一人が、のどの風邪をひいた。スープをおいしいと食べていた。フライは無理かと思ったけれど、食べた。朝より大分いいらしい。薬を飲んでいるからかもしれないとも言っていた。
春は結構病気がはやる気もする。
今日は図書館で借りた源氏物語のCDを一生懸命きいた。結構注意深く聞かないとついていけない。これじゃ、英語のCD聞いて聞き取れないはずだよ。円地文子の本、竹下景子の朗読
 
ではまたたぶん、また明日