家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

苺のケーキ

12月25日㈬ 晩御飯
お刺身盛り合わせ
南瓜のスープ
サラダ(レタス 星形人参 じゃが芋 ブロッコリー トマト)
ポテトサラダ
苺のケーキ(メルティキス 紅ほっぺ スポンジ 生クリーム)
トロピカーナのジンジャーエール(赤ブドウ 白ブドウ)白ブドウおいしかった
 
地味にクリスマス。若い人がやや盛り上がってケーキを写真に撮ってくれた。今年はケーキデコレーションしたけれど、来年はケーキだけ買って夕食は普段と同じでもいいかもと若い人と話す。
来年の参考に、今日のスーパーの様子→5時ごろにはどの店もおせち料理を一生懸命並べ始めていた。
多分今日の午前中までにクリスマス料理はほとんどなくなっていたと思う。昨日は夜行ってないが、もしかすると閉店前に値下げしてでも売ってしまったのかと思う。
 
一人朝夕食に帰るといった人が夕方メールで今日外食といってきた。私は買い物が終わっていたので、んもーという感じだったが、この人は結局遅く帰ってお腹すいたといって残っていたものを食べた。
 
風邪治らない。
 
ではまたたぶん、また明日