家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

酢味噌豚

7月5日㈯ 晩御飯
酢味噌豚(豚 胡瓜 ワカメ)
冷奴、ほうれん草、鰹節
ウインナーボイル、辛子
糠漬け(胡瓜 人参)
 
糠漬け初めて作った。一生漬けないと思っていたけれど、作った。胡瓜が塩辛くなりすぎた。半日くらいつけていたので長すぎたと思う。
種を残して食べた。種のところすごく塩辛かったので。血圧に悪そう
 
おやつにスムージーを作った。作り終わり皿に注いで冷蔵庫に入れ、もう一度ジュースを入れてかき混ぜたらミキサーのガラスがバリバリいって割れた。何が起こったかわからなかった。あわててスイッチを切った。怖かった。経年劣化?
 
スムジー 苺 バナナ ブルーベリー マンゴー 生クリーム ヨーグルト レモン果汁 砂糖
     この組み合わせだとバナナとブルーベリー味になってしまう。苺が家族は好きなのです
     今度作るときは材料工夫しよう…でもミキサー壊れたからいつになるかわからないけど
 
ではまたたぶん、また明日