家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

牛焼肉

2020/04/24㈮ 晩御飯

牛焼肉(牛こま)

煮豆腐(絹ごし豆腐 小松菜 卵の白身)

野菜炒め(ピーマン 人参 玉ねぎ キャベツ 鶏胸ひき肉)

千切り蒸しキャベツ

 

牛焼肉 国産牛久しぶり 砂糖醤油酒

豆腐 牛肉を焼いたフライパンに豆腐を入れて少し水を入れて

   白だしコンソメ顆粒醤油を入れて、余っていた白身をいれて

   冷蔵庫の小松菜みじん切りを最後にいれた。

野菜炒め 久しぶりに歯の良い人向け。歯の弱い人はピーマンを食べない

   ので、野菜を大きめに切って炒めた。味はおたふくソースと中濃ソース。

キャベツは千切りにしてそれをみじんぎりみたいにまた切って

レンジで1分ほど加熱

 

野菜炒めおいしかったー。ピーマンと玉ねぎがおいしかった。

お肉残ったので冷蔵庫に入れて次の日の朝ごはんにしようと思っていたが

朝起きたら夜食に食べられていた。やはりおいしかったんだ。

しかし、次の日それを食べた歯の悪い人は朝昼お腹をこわして絶食した。