家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

串カツ

2020/07/24㈮ 晩御飯

串カツ(豚ヒレ肉 玉ねぎ)

レタス(胡麻マヨドレッシング)

味噌汁(大根 人参 しめじ 豆腐 たべるいりこ)

 

串カツ ヒレ肉、玉ねぎ、ヒレ肉と串にさしてパン粉を付けて

揚げた。これは私の親が作ってくれたうち私の好物だったもの。

揚げ終わるころ、私はこれを2回自分で作って2回失敗して

もう2度と作らない。と言ったことを思い出した。

揚げて食べたら玉ねぎが固かった。

今回揚げ終わりに他のくしでさしてみたら柔らかかった。

それでも食べるまで大丈夫か不安だった。

でも今回は食べれた。

 

玉ねぎは半分に切ってうすめのくし形に切る。

輪切りにするとうまくさせなかったのでやり直した。

失敗したのもフライにした。

子供の時はこの玉ねぎがみんな肉だったらいいのにと

思っていたけど、今は玉ねぎがおいしい。

 

今日も6時ごろ家族がお腹がすいた。晩御飯何時と言いに来た。

今日は7時半からだった。

 

昼御飯

ピーマン肉詰め

レタス、トマト、さつま芋、卵焼き

 

またたぶん、また明日