家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

麻婆豆腐 /ワクチン接種2回目

2021/08/06㈮ 晩御飯

麻婆豆腐(豚ひき肉 椎茸 枝豆 豆腐)

みじん切りキャベツ

ミニトマト

 

今日は2回目のコロナのワクチン接種4日目。

経過のメモ

・接種、1日目は、3時15分にうち、1日なんともなかった。

・接種、2日目の午前中、熱が出始め、

 正午くらいが1番高くて37.8℃。

 それから熱が下がったが

 まだ熱っぽかったのでカロナールをのんで

 4時半ごろから2時間昼寝した。

 起きたら、37.2℃くらいで少しづつ目の奥が痛く、

 頭が重だるくなった。

 夜寝るまで37℃前後で寝る時にまたカロナール

 のんだ。

・接種、3日目、朝起きた時には

 目の裏や頭が少し痛いのが続いていた。

 熱は朝測り忘れて、11時頃に36.5℃だった。

 それから熱は出なかった。

 1日、眠い、横になりたいと思っていた。

 夜寝る前大分よくなったと思った。

 すっかりとはいえないけれども。

・接種、4日目

 起きたら目の裏が痛いのがほぼなくなっていたので

 体の中が軽くなった気がした。

 うったあと初めて外出した。

 

熱が高かったのが2日目で

目の奥が痛くて眠く何もしたくなかったのが

3日目だった。

 

腕は慣れたのか余り痛くなかった。

かぶる服の着脱時は少し不自由に感じた。

 

これから先も打つのかな?