家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

お好み焼・麻婆豆腐

2021/08/29㈰ 晩御飯

麻婆豆腐(豚ひき肉 椎茸 豆腐 枝豆)

なす油いため(合いびき肉)

人参しりしり(卵)

お好み焼(キャベツ すりおろし人参 合いびき肉 玉子 夕ご飯)

 

お好み焼きのセットって何入っているかと思ったら

粉、いかの天かす、おたふくソースでした。

このソースうちは大好き。

小さいのが5枚焼けました。1袋100円位

野菜が130~150gということで測りました。

お好み焼食べるとたこ焼きも食べたくなるそうです。

夏作るのは苦しいけど作ろうかな。

いつまで一緒にいられるわからないので

出来る限り楽しみたいです。出来る範囲ですけど。

最後って気が付けばあれが最後だったなという感じで

来るかもしれないですから。