家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

ひき肉卵とじ

2021/11/29㈪ 晩御飯

ひき肉卵とじ(合いびき肉甘辛炒め 茹でブロッコリー人参みじん切り 椎茸 卵)

ポテトグラタン(じゃが芋 生クリーム シュレッドチーズ 塩)

鶏味噌汁(鶏ひき肉 大根おろし しめじ)

 

ちょっと昨日と似ているけれど、他のお肉がこちこちにチルドで凍っていたので

合いびき肉を卵とじにした。

 

毎日、同じようなものを作っているのに

今日何作ろうと悩むのでそろそろ作れるものを書き出して

自分でわかっておこうと思い始めた。

 

お皿の割に中味が少ないと言われた。

お皿の問題みたいなので、棚の箱から適当なのを出そうと思った。

 

ミディ胡蝶蘭、植替えた。育ちますようにと祈りながら。

どうなるだろう。