家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

茄子のミートソースとファルファーレ

2021/03/24㈬ 晩御飯

茄子のミートソースとファルファーレ(合いびき肉 茄子 ファルファーレ シュレッドチーズ 粉チーズ)

鯖みりん干し焼き

大根おろし

じゃが芋ひき肉甘辛煮(じゃが芋 合いびき肉)

ブロッコリー

ほうれん草胡麻和え

 

ミートソース 合いびき肉と茄子をフライパンで炒めて味付けはケチャップ、中濃ソースにしました。チューブのニンニク、塩胡椒、醤油、コンソメパウダー、オリーブオイル、シュレッドチーズも少しずつ入れました。それにゆでたファルファッレを少しいれてあえました。

ファルファッレは今日スーパーで安かったので買いました。リボンの形をしています。蝶々たちという意味らしいです。

食卓で粉チーズをかけて食べました。とても簡単で人気がありました。

 

皆様にとって、いい1日になりますように。

 

ではまたたぶん、また明日。