家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

海鮮ちらし寿司

2021/03/23㈫ 晩御飯

海鮮ちらし寿司(市販)

ほうれん草胡麻和え

ゆでブロッコリー(昨日の残り)

 

スーパーのちらし寿司を家族が1パック買って帰り

晩御飯はそれを分けて食べました。

私が急に夕方外出したので

家に残された家族が私がいつ帰るかわからないと

晩御飯のことが心配になり買ったそうです。

(携帯電話があると連絡できるのでしょうか

ないのでできません)

私はちゃんぽんを作ろうとしていたのですが

それが来て作らずにすみました。

大盛で色々乗っていて安くておいしかったです。

またそこで買ってきてくれたらいいなと思いました。

 

今日は人にあげるハンカチを買いました。

タオル地のものか、

薄地の綿のものか、

ガーゼと綿を裏表張り合わせてあるものか、

見かけは薄地の綿に見える薄いガーゼのものか、

迷いました。

自分が迷っていると一緒にいた子供が決めました。

薄いガーゼのものになりました。

売り場の人に聞いたときはガーゼと綿を張り合わせたものを

まず押されていました。薄手なのに水をよく吸うのだそうです。

私は決断も苦手です。プレゼントを選ぶのは特に苦手です。

いつも練習して速く決められるようになりたいとは思っています。

下調べが大事かなと思ってはいます。

  

ではまたたぶん、また明日