家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

大根煮物

2021/03/22㈪ 晩御飯

カレイの煮付(市販)

大根おろし

ポテトサラダ(じゃが芋 人参 ウインナー 刻み茹でブロッコリー マヨネーズ)

大根煮物(昨日の色々巾着煮のだし汁を再利用して煮た 2㎝角)

半熟煮卵(おとといの残り)

チキンミートボール(スーパーの総菜)

 

今日は出来合いのものばかり。

朝、大根を煮たのを題にしました。

 

今日、予約して夕方美容室にカットに行きました。

前下がりのボブにしてくださいと頼みました。

本当は後ろはウルフにしてください。

と言いたかったのですが飲み込んで

軽くしてください。と言いました。

言うのがちょっと恥ずかしかったからです。

 

カラーはしばらくしていません。グレーヘアです。

私を切ってくれた美容師さんは白髪?でした。

とっても若い男の人です。脱色されているのかと思いました。

他にも白髪だったりアッシュグレーの美容師さんが何人かいました。

見ていると複雑な気分になりました。

 

そうこうするうち

1年ぶりのカットは終わり

とてもすっきりしました。

 

できたらショートにして毎月カットに行きたいものです。

でも今は我慢しています。

外によく出るようになったらそうしたいです。

 

ではまたたぶん、また明日