家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

野菜入りがんもと豚挽き肉の煮物

2022/04/03㈰ 晩御飯

野菜入りがんもと豚挽き肉の煮物

ふかひれスープ(卵)

ポテトサラダ(じゃが芋 胡瓜)

まぐろ漬け丼(まぐろ 山芋 胡瓜)

納豆

雑穀米

 

若い人は今日も出勤だった。
きのうより元気になってほっとした。

私は若い時、勤め始めて実家にもどって7年もいた。
今思うと、驚くことに確か洗濯、弁当以外の
食事の支度を母にやってもらっていたような気がする。
母が今の私の歳の時は、私は家をでていたので
私よりは若かったけれど、すごくお世話になったことになる。
母に家をでるとき、あなたの番よと言われて、
もうここまできた。
多分この人はこれから7年もはここにいないと思う。
最近、母にそろそろ覚悟しないとと言われた。