家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

あんかけ焼きそば

2023/04/07㈮

晩御飯

あんかけ焼きそ太麺(豚挽き肉 人参 キャベツ 小松菜 ソーセージ 枝豆 炒り卵)
焼き鳥(つくね レバー 家族のお土産)
なめらかプリン(都松庵 抹茶 あずき 和三盆糖)
ハーブティー(マヌカハニージンジャー 生活の木)

前作った時、あんかけ焼きそばの汁が少ないといわれたので
今日は普通になるようにした。思い出してよかった。
インスタントなのにこのたれの煮詰め具合がちょっと苦手。
煮詰めると汁が少なくなるし、煮詰めたらないと味が薄くなってしまう。

プリンはポイントをためて交換したもの。
ウォーキングをしてポイントをためた。
ためた内の期限が切れる分を使った。

ハーブティーの味見
いれたては少しひりひりした。
酸味が少ないので飲みやすかった。
(ハーブティー飲むと大好きだよピーターラビットと言いたくなる)