家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

パッタイ

2023/05/06㈯

晩御飯

パッタイ(海老 千切りキャベツ ニラ 卵 ヤマモリ パッタイの素)
豚ニラ炒め(豚挽き肉 ニラ)
千切り胡瓜
ローストビーフ(家族が買ってきた サニーレタス ミニトマト)
焼き芋

今日は電車に乗って家族と二人で街に行った。
雑貨などを見て歩いた。小路ではバラやマロニエの花などにも出会った。
お腹がすいたのでソフトクリームを買って食べた。強風の中、外で食べたので少し大変だった。
帰りの電車の窓から帽子のようなUFOのような形の雲がいくつか見えた。
レンズ雲だと思う。
駅から家までは風が砂混じりだったので顔を横に向けて目を細めて歩いた。
風が強すぎて傘がおちょこになるみたいに、かぶっていた帽子が手で押さえているのにひっくり返った。飛んでいかなくてよかった。
おしゃれな街に行ってきたけれど、お土産は家の近くの駅のスーパーで買った焼き芋。
最近、見たらすぐ買わないと後でと思うとなくなっているから結構人気なのかも。