家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

酢味噌豚

2023/07/27㈭ 晩御飯

酢味噌豚(茹で豚肉 胡瓜 レタス 冷や奴)
酢味噌(味噌 砂糖 酢同量 辛子 お湯)
茹で小松菜みじん切り
オクラ胡麻和え

若い人は外食。

夕方、外にでたら、涼しい風が吹いていて意外だった。

子供が腕時計を買った。スマートウォッチ。アマズフィット。3万円くらい。
このごろ子供がしていた腕時計は私のベルトが蛇腹になっている3千円くらいのものだった。
私にはどういう時計かよくわからないが値段で言うと10倍になった。
先日内科の先生のお話で、心電図が撮れて危険な心房細動を知らせてくれるアップルウォッチがあると聞いた。自分には色々少し遠い話とその時は思った。
私の蛇腹ベルトの腕時計のいいところは、ベルトがゴムみたいにのびるので手を入れるだけで速く付けられるところだった。
子供は、今度買ったのは通知が手元ですぐわかるところが一番役に立つと言っていた。