家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

焼きビーフン

2023/07/28㈮ 晩御飯
鯖塩焼き
焼きビーフン(豚肉 人参 キャベツ 椎茸  小松菜 ケンミン焼きビーフンこく旨塩味)
ほうれん草胡麻和え

若い人は外食

・花火
そろそろしばらくぶりの花火大会。
昔色々な人と見た花火大会を思い出す。行っておいてよかった。
混雑する場所がやや苦手なのでこれからは余り行かないと思うけれども、隅田川の花火大会には行ってみたいかもしれない。
前は横浜に一人で見に行ったことがあるので本当に行きたくなったら一人でもいつか行くと思う。

手で持ってする花火の残りが大分長く家に置いたままになっていた。飛ぶような花火でなければ近くの公園や河原でルールに従ってできたかもしれない。けれども、一人でするまでの気持ちはなかったので、ある時市の捨て方を見て水に濡らして捨てた。
田舎の家で花火をしたのも今思うと貴重な思い出だ。なつかしい。