家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

鶏照り焼き/鱈ムニエル

2021/04/18㈰ 晩御飯

鶏照り焼き

タラムニエル(塩胡椒 油 バター 片栗粉)

具だくさん味噌汁(じゃが芋 人参 しめじ インゲン 鶏ひき肉 木綿豆腐)

小松菜胡麻和え(鰹節)

 

歯が弱くなってくると柔らかいものがよくなるみたいだ。
多分若い人は不満だろう。魚だと足りないみたいだ。
照り焼きが好きみたいだ。
魚は蓋しないで焼いた方がいいみたいだ。

千切りがストレス解消という人が時々いる。
私はキャベツなど ちぎってすむならそれが一番好きだけど
よく切れる包丁なら野菜を粉々に切って
スープを作るのもいいかなと思う。
ジューサーが割れてからポタージュスープが作れないけど
余裕ができたら買って食べたい。

 

また明日