家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

アスパラ

2023/08/02㈬ 晩御飯
いわし生姜煮(生協の)
茹でアスパラ スナップエンドウ ブロッコリー ミニトマト 茹で卵
味噌汁(オクラ 豆腐 たべる煮干し)
コロッケ(スーパーの総菜)

昨日は少しすずしかったのに今日はまた暑さがもどった。

アスパラがやわらかくておいしかった。

・生活費
私は生活費を毎月一定額夫から月末にもらい、食品と日用品、贈答品などを買っている。家の貯蓄はほとんどないのではないかと思う。今の家の収入から家の貯蓄はほとんどできていないだろうと思う。家族それぞれの貯蓄はわからない。

・しみぬき
酸素系漂白剤でやってみたけれど、とれなかった。あきらめきれないけれど日にちがたってしまったので、、

明日は病院に薬をもらいにいくかも。病院が来週夏休みになるので。