家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

ゴーヤチャンプルー

2023/08/08㈫ 
晩御飯

サーモンバター焼き
ゴーヤチャンプルー(ゴーヤ 豚肉 豆腐 卵)
味噌汁(大根おろし 油揚げ 小松菜 食べる小魚)
にが瓜酢の物(鰹節)
金時豆甘煮

にが瓜は年に1回買うか買わないかなので、丁寧めにゴーヤチャンプルーを作った。にが瓜は私と子供しか食べない。私はなつかしいので食べたくなる。にが瓜は切って下茹でする。豆腐をフライパンで一度焼いて、取り出して、他のものを炒めて、最後に卵を入れるやり方で作った。昨日検索したのでうろ覚えだったけれどもおいしかった。
酢の物も苦いけれど好きだ。
うちにはテレビも新聞もないので、その上パソコンがないと何もわからない気がして不安だった。