家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

肉団子の煮物

2023/08/09㈬
晩御飯

肉団子の煮物(胡麻ひじき団子 じゃが芋 人参 しめじ 枝豆 小松菜)
鶏レンジ照り煮(鶏もも肉)
レタス
高菜漬け

PCに水をこぼしたことを反省している。
薬を飲もうとして手をコップに引っかけて倒してしまった。慌てて、タオルで拭いた。
生まれつきドジで、50歳くらいからそれが自分にもわからないような生活をしてきたと思う。それがいいのか悪いのかわからないけれど。
水をこぼしたのはそこに水があったからで、もう、水はそこに持ち込まないことにした。蓋つきのタッパーのドリンク入れ、ペットボトルも用意したけれど、それも今は使うのが怖い。
夜、2日たったからと家族が電源を入れた。動いていたので家族がUSBメモリーにバックアップをとった。それから大丈夫なのだろうかと思いながら、使ってみている。もしかして、しばらくして、電源がおちるのでは…

前に財布を落としたり、スイカを落としたり、帽子を落としたときは、
財布はやめてソフトクリアケースにお金を入れてショルダーバッグに入れるようにしたり、スイカはリール付き定期券入れに入れて、ショルダーバッグに結んだり、帽子にはゴム紐をつけたりした。幸い鍵はまだ落としていないけれど、それもリール付きキーホルダーにつけてショルダーバッグに結び付けた。ショルダーバッグは外ではほとんど首にかけている。