家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

豚肉生姜焼き

2023/01/26㈭

晩御飯

鶏団子のスープ(鶏もも肉 葱 生姜 人参 小松菜 コーン)
豚肉生姜焼き
千切りキャベツ

今日は業者の人が家に来られた。
来る前は台所と通路にだけに入ると言われたけれど、
結局リビングにもスイッチがあるとかで入られた。 
でもそこには部屋干しの洗濯物が・・・
仕方ないのでそのまま「どーぞー」と言った。
たまたま男物ばかりだったし。

今までも予想外のところに入られることがあった。

ベランダ工事なので台所は入らないと思ったのに、「水下さい」と入って来られたり。飲み水?と思ったら、セメントをとく水だった。

エアコンの取付の時、途中で「トイレ貸して下さい」と言われたこともあった。

ガスコンロの点検の時は、電池入れを開けられて初めて電池入れがあることを知り、埃が、恥ずかしかったことも。

いつもどこでもきれいだといいのだけれども。