家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

鮭缶サラダ

2023/01/27㈮

晩御飯

胡麻ひじき団子と豆腐の煮物(生協の団子 豆腐)
じゃが芋ベーコンコーン炒め
ゆでブロッコリー
鮭缶サラダ(千切りレタス マヨネーズ)
クリームシチュー(鶏もも肉 玉葱 人参 じゃが芋 コーン しめじ 牛乳
ブロッコリー)

クリームシチューを食べない人が晩御飯を食べ終わったあと、シチューを作った。
中に入れたじゃが芋とコーンは、じゃが芋ベーコンコーン炒めを再利用。

鮭缶サラダは家族の好物。

インターネットが昨日の夜からつながらなかった。
ルーターがおかしいようだったけれどルーターに私は触れない。
ルーターを触れる家族がちょうど寝てしまったので、起きるのを待つことにした。
11時間くらいして起きて朝御飯を食べて、
ルーターを入れなおして(何をしたのか私にはわからない)すぐつながった。
ルーターは先月新しくしたばかり。まあ、つながってよかった、ということだった。
家族は高齢者なので、いつもの食後の仮眠に入った。