家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

ほうれん草おかか和え

2023/10/11㈬

晩御飯

ポテトとミートソースの重ね焼き(じゃが芋 合いびき肉 玉葱 人参 野菜ジュース ケチャップ ソース シュレッドチーズ オーブントースターで)
ほうれん草のおかか和え(高いけれどずっと安くならないから買った)
海老カツ(スーパーの惣菜)
味噌汁(昨日の残り 南瓜)

野菜ジュース買っておいたよと家族に言ったら、
中性脂肪の上昇を抑えたり、血圧を下げる野菜ジュースを今日買って飲んだよ
と言われた。

お皿をシンクに置いたまま寝てしまい、
夢でお皿を洗って起きて、
シンクを見た時がっかりした。

*捨てたもの 本『女性の仕事全ガイド』『みちばちマーヤの冒険/ニルスのふしぎな冒険』『新・海外定住時代』腕輪中国土産七宝焼2個(大分飾っていたからお別れ)

捨てたものと書いているけれど、実は家からまだ外に出していない。
きれいな本は図書館の寄付に持って行くと思う。
変色してぼろぼろの本は持って行けないけれど。
服も役所の古着回収の所に持って行くつもり。

今日は道でネズミが私の前を横切って行った。
大声だしたくなるのをこらえて涙がでそうになった。
縁起がいいともいうらしいので、
いいことがあるといいな。