家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

スケジュール帳

2023/11/01㈬

晩御飯
あじ蒲焼風
レタス 茹で卵タルタル
味噌汁(南瓜 焼き豆腐 小松菜)
ほうれん草胡麻和え
グラタン(残り)

若い人は外食。

グラタン作りすぎて今日私は昼も夜も食べた。
冷凍できるようなので残りは冷凍した。
気付いていれば初めから全部冷凍しただろう。

今日は中国の歴史を習った。周~秦~前漢まで。
2時間で1050年くらいなので流れを追う感じだった。
日本人に人気のある時代らしい。
先生の話を全部メモしきれず残念だった。

あさって来客があるので明日は大掃除をする。
といってもやるところを絞らないと全部は無理と思う。
できれば明日午前中、2時間位で早く終わらせたいな。

○スケジュール帳
ダイソーで買った。めくるのが大変だから薄いのにしてみた。
表紙は柄が好きだったけれど色が地味だったかも。ビニールのカバーがついているので表紙に目立つ色の紙をはさむことはできそうだ。