家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

13日は新月

2023/11/12㈰

煮込みハンバーグ(合い挽き肉 玉葱 人参 しめじ)
キスのスープ(豆腐 小松菜)
レタスとカニ缶(カニ缶残り)
ポテトサラダ(スーパーの惣菜 鶏ハム)

キスはなくなった。

○健康診断
年に1度の健康診断なので電車に乗る。
それだけでも少し緊張する。
朝ねぼけるので健診忘れないようにしないと。

○体調が悪いときにしていること
どこが悪いかによるけれど、寝る。水を飲む。納豆を食べる。
使い捨てカイロをやけどしないように体に貼る。
納豆はおまじないみたいなもの。血が流れるような気がして。
野菜スープを炒めずに作る。おかゆを作る。
りんご、ゼリー、うどん、柔らかいパン、豆腐、カステラ、を買ってくる。
本当に弱ったらおいしいバニラアイスを食べたい。

今日はブログのタイトルが思いつかなかった。

ではお元気でお過ごしください。