家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

カラスノエンドウ

2024/04/06㈯

・叫び
昨日は夜中に1度目が覚めた。起きている人がいて何か怒鳴っていたよと言った。ぐっすり眠っていたつもりだったのに。これは絶対恥ずかしい。よく叫んでいるのかもしれない。
トイレに行ってまた寝て、次に起きた時は子供が丁度出勤するところだった。水筒にお茶を入れる時間はなかったけれど、かろうじて浄水を入れて渡した。

・講座へ行った
起きたら頭痛がなくなっていたので昼から健康の講座に行った。
紅麹の話だった。
多分テレビではよく解説されているのだろうと思った。うちにはテレビがないので講座で聞けてよかった。
でもまだわからないことが多いのだなと思った。
私も紅麹ではないがサプリをのんでいるので何ともいえない気持ちになった。

カラスノエンドウ
帰り道に空き地でカラスノエンドウを摘んだ。
家に帰って瓶に挿した。
カラスノエンドウ活けると確か長持ちしたような気がする。

********
晩御飯
ブロッコリーとひき肉とじゃが芋のチーズ焼き
味噌汁(豆腐 人参 しめじ)
サラダ(サニーレタス ミックスベジタブル カラーピーマンオレンジ色)
あんぱん

久しぶりに1個200円で大きなブロッコリーを買った