家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

128病気の時のマーボー豆腐

10月11日(木)
麻婆豆腐(豆腐 豚挽き肉 生姜 こねぎ 卵)
コーンスープ(牛乳、レトルトコーンスープ一人分、コーン缶詰クリームタイプ)
春菊胡麻和え
野菜スープ(ジャガイモ 人参 玉ねぎ 鶏)
 
家族の一人が風邪をひきました。食欲もあまりありません。2時ごろ帰ってきました。
いつものようにスープを飲みました。
病院に行って薬ももらいました。のどの風邪。
マーボー豆腐はニンニク ネギ 豆板醤抜き 味は塩 XO醤少し コンソメ 醤油 酒 砂糖にしました。
カタクリの水溶きでとじたあと、溶き卵を回し入れました。
他の家族は醤油やラー油をかけて食べました。
 
ではまたたぶん、また明日