家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

鮭とじゃが芋のチーズ焼き

11月21日(水)
鮭とじゃが芋のチーズ焼き(鮭2切れ じゃが芋2個 牛乳か生クリーム 粉末コンソメ マヨネーズ)
豚キャベツ炒め
サラダ(サラダ菜 胡瓜 大豆)
 
鮭とじゃが芋のチーズ焼き 鮭に塩こしょう酒を振り、加熱容器に入れてレンジで3分加熱。ほぐして骨と皮を除く。 ジャガイモを薄く半月切りにして水で洗い、加熱容器に入れて塩を振り、レンジで3分加熱。ジャガイモも鮭も火をちゃんととおす。
テーブルに出せるオーブントースターに入れられる容器にじゃが芋を敷きコンソメを振りその上にから鮭を広げコンソメをふり、ピザチーズを振り、牛乳か生クリームを少しかけてマヨネーズもかける。オーブントースターで2分ほど焼いて焼き色を付ける。
 
ではまたたぶん、また明日