家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

156鍋焼きうどん(みそ味)

11月20日(火) 晩御飯
鍋焼きうどん(豚肉 木綿豆腐 人参 コーン キノコ 小松菜など野菜 うどん)
豚ジャガ炒め
アスパラ塩茹で
コーン(缶詰)
豆もやし塩茹で
ドレッシング マヨネーズ 味ぽん
 
寒くて風邪ひきの人がいたので鍋焼きうどん
鍋焼きうどん だし汁を沸かし豚小間、ニンジン、キノコ、を入れて煮る。豚肉の色が変わったら味噌、豆腐うどんを入れて煮る。)
 
豚ジャガ炒め豚野菜炒めにしたいところ家族の一人が野菜嫌い、じゃが芋はすきなので。意外とこれ楽かも
 
その他食べられる野菜の塩茹でに市販のドレッシング等で食べる。切って一種類ずつ茹でるだけ。楽のような大変のような。
 
好き嫌いのある人や事情があって食べられないもののある人の分をっみんなの分と一緒に毎日作るのは頭を少しひねる必要があって大変です
うちの場合子供が育ちあがっても大人に好き嫌いがあったりして、結局頭ひねりから解放されない。
しかし、年齢層が違ったり病気の人もいたりすると頭ひねりは必要で、こういう苦労はよくあることなのかもしれないなあ
私は今愚痴を思いかえているトコロ 思いカエル…
 
ではまたたぶん、また明日