家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

豚肉とじゃが芋コンソメ醤油焼

4月12日㈮ 晩御飯
豚肉とじゃが芋コンソメ醤油焼
親子丼(鶏もも肉 玉ねぎ 卵)
味噌汁(椎茸 山東菜 油揚げ)
 
今日も遅い帰りの家族。でも晩御飯はうちで食べた。これからずっとこの調子か?
 
今日は歯医者へ行った。ここの歯医者さん前は怖かったけれど今回しばらくぶりに受診したら顔を覗き込んでこんにちはなど声をかけてくださるなど大分変わって気持ちを楽にして治療が受けられるようになっていた。私ってどれだけ気が小さいのかと思う。歯石を取りますといわれ、歯科衛生士の人がやってくれた。今日思ったけれど歯石とりのほうがもっと苦手で憂鬱だ。とっても痛いときは本当に嫌われていじめられているのではないかと思う。我慢して座っていると心臓がどきどきして気分が悪くなったこともあった。途中手を挙げて数回うがいさせてもらった。今日の衛生士さんはしっかりした目の方で優しくも怖くもなくまじめそうで痛みもそうひどくなく我慢できた。子供みたいだけれど完全に前の歯医者に行った時のことがトラウマになっている。あの時バカだった。早くほかのいい衛生士さんのいる歯医者に行けばよかった。結構自分の歯が歳とともになくならないか心配です。私は歯をとても大事に思っていたのに、子育て中添い寝で歯磨きせずに寝てしまったり歯間ブラシでの歯の手入れを怠ったりして大分歯を悪くしてしまいました。気を付けてねと子供に伝えたい。
 
ではまたたぶん、また明日