家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

大根とホタテの和え物

4月28日㈰ 晩御飯
麻婆豆腐
肉野菜炒め(豚肉 人参 小松菜 キャベツ サラダ菜)
大根とホタテ缶の和え物(マヨネーズ 出汁醤油)
チキンのパン粉焼き
 
家族みんなに散歩に行かない?と誘ってみるも撃沈。ひとりで行っていいよとお許しあり。さびしいけれど、そういう歳かな。
なんとなく気分は部屋の片づけモード。沢山捨てなくては(断捨離?)と思う。
そうしているうち昼御飯(つけうどんと生姜焼き胡瓜春菊)をしてそれからまたお腹すいたという一人のためにチャーハンとチキンのパン粉焼きをして、終わったと思ったらまた晩御飯の用意。1日4食となった。久しぶりの「お腹すいた~」の連呼。作るの大変だけれど嬉しい。明日また出かけていないそうだ。さびしい。
ではまたたぶん、また明日