家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

鶏ハム

8月27日㈫ 晩御飯
鶏ハム胡瓜
冷奴
そうめんの味噌汁(鶏の茹で汁)
ロメインレタス、オクラ、アスパラ
わらびもち、黒蜜(市販)
 
家族とメガネ屋に行った。初めていくお店。プラスチックわくのメガネを家族が買った。謎解きは何とかとのコラボのポスターがはってあった(多分)。あと、ワンピース、ウルトラセブンとのコラボ。アースとコラボのはおわったばかりとのことで残念そうな家族。視力を測ってフレームの形を頭に合わせてお金を払ってそれから45分後くらいに受け取りだった。私もそのうちメガネを買おうと思った。若い人しかお客がいないかと思ったがそうでもなかった。値段が手頃だった。
待っている時間同じデパートの中のレストランでドリアを食べた。帰りにファスト何とかのお店も近くにあったので立ち寄り洋服など見た。
 
ではまたたぶん、また明日