家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

家族の焼いた餃子&腹筋体操

2015/03/16㈪ 晩御飯
焼餃子(豚ひき肉 キャベツ)

餃子のみでバランス?ですが。
時間がなくて。
餃子を包んで、平たい容器に、クッキングシートを敷き、上に小麦粉を振って、一つ一つがくっつかないように並べた。冷蔵庫に入れて、食べるときに焼いてと家族に頼んで外出した。

ネットで調べて、上手く焼けたそうだ。

私が帰宅後若い人が焼いてくれた。

油をテフロンフライパンに敷く。フライパンを熱して餃子を並べて少し焼く。お湯を1㎝位入れて3分蓋をして焼く。蓋を取って湯が大体なくなっていたらごま油を小匙1振りかける。フライパンを横にくるくる振る。カリッとなったら出来上がり。だそうだ。
焼いている間は息を吸って、はきながらお腹をへこませて30秒そのままへこませる。というのをやるように若い人に言われてやった。息をとめたままだとたぶん倒れちゃう。息はしていた。