家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

チキンカツ

2018/09/02㈰ 晩御飯
チキンカツ
サラダ(レタス キャベツ)
野菜炒め(キャベツ 人参 油揚げ 小松菜)
冷奴(青シソ千切り 鰹節)

胸肉2枚揚げた。結構時間かかった。全部作るのに50分位かかった。
食べ終わったらなるべく早く皿を洗う!
親はそうだったのだけど私はなかなか…
シンクに物を置くのがきらいだったのかな‥
結構皿の洗い方、洗いカゴへの置き方、戸棚への片付け方人それぞれと思ったことがある。
私は今は一人で自由にやっているから、人とけんかにならないけれど。

このごろ、お墓の事を考える。どこのお墓にはいったらいいのだろう。
一人ぼっちが辛くならない考え方はないものか。
私はどこにもつながっていない。今のところ。