家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

牛肉甘辛煮

2018/09/24㈪ 晩御飯 曇り
牛肉甘辛煮
ブロッコリー(茹でたもの)
ポテトサラダ(ジャガイモ 人参 むき枝豆 焼き豚 ゆで卵 牛乳) 
卵焼き(オムレツの具入り 残っていたので使った)

余りお腹がすいていないと言われた。
ジャガイモ茹で始めて、肉じゃがとポテトサラダとどちらがいい?と家族に尋ねたらポテトサラダと言われて作った。砂糖少し 塩コショウ 牛乳 コンソメパウダー マヨネーズで味付け。

野菜高い。今日はジャガイモ買おう、と思ってスーパーに行ったら安くなっていたので嬉しかった。
ブロッコリー1房300円とかする。今日は260円くらい。半分買った。

今日は20時で食べるの終了(それまで食べてた)
いつも朝から体重はかる。測ってノートに書いているけどなぜか書き忘れる日がある。全然記憶にない。年のせい?