家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

クリスマスメニュー

2020/12/24㈭ 晩御飯

ローストチキン(生協のパウチボイル)

焼ポテトサラダ(下層 じゃが芋 牛乳 人参 ウインナー むき枝豆 マヨ)

 (中層 合いびき肉 玉ねぎみじん切り ケチャップ ソース)

 (上層 シュレッドチーズ)

サラダ(レタス 胡瓜 星型茹で人参 茹でブロッコリー ゆで卵)

コーンスープ(キャンベルコーンポタージュ缶 牛乳 パセリ)

イチゴとフルーツ缶のケーキ(昨日の残り)

ポップコーン、マカデミアナッツ入りチョコレート

 

チキン 食べたい人がいたのでチキンを買った。味は良かった。

焼ポテトサラダ オーブントースターで7分位。

チキンは柔らかいものにしたけど、皆食べられるか心配になったので、

ポテトサラダに結局、挽肉炒めをのせチーズを振って焼いてチキンがだめでも

食べるものがあるようにした。

ジンジャーエールはふたを開けなかった。お酒は皆最近ずっと飲んでいない。

 

今年もばらばら食べだったけど、

来年はもっと簡素でケーキだけになるかもしれない。

家族の誰がこの場所に残っているだろう。

来年もブログをつけているだろうか。