家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

ポークカレー←私の作った

2020/08/13㈭ 晩御飯

カレー(豚こま肉 玉ねぎ じゃが芋 人参)

レタス

茹で卵と焼豚のマヨ和え

 

家族の作ったカレーが多いので

私のカレーは久しぶりと思う。

昨晩された家族のリクエストで作った。

私が作るときはルーにあまりこだわっていないので

味がまちまちになってしまう。

 

今回はジャワカレーとゴールデンカレーを半分づつ使った。

出来たところで、色々いれてしまった。

コンソメ、バター、砂糖、塩、牛乳、合いびき肉炒めたのを少し。

ワインが無くて、ラム酒

 

入れながら味見しているうち完全にお腹いっぱいな感じになって

もう味もわからなくなった。

あればきのこ類入れたかった。

肉はもう少し高いのを買えばよかった。

 

リクエストした家族の感想は食べたいときに

食べれるとやっぱりおいしい。だった。