家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

鶏マーボー丼

2020/12/29㈫ 晩御飯

鶏マーボー丼(鶏むねひき肉 豆腐 ほうれん草 卵 豆板醤 ニンニクチューブ ごま油 鶏ガラスープの素 麺つゆ)

鶏肉団子の味噌汁(市販鶏ひき肉団子 じゃが芋 人参 舞茸 ほうれん草 大根おろし)

 

今日はコロッケかハンバーグの予定だったけど合いびき肉が無かった。

 

鶏マーボー豆腐丼 何だかわからないご飯を作ってしまった。
これなんだ?食えん!と言われるかと思ったけど
誰も何もいわなかった。汁掛けご飯。

 

鶏肉団子の味噌汁 これまたじゃが芋が煮崩れ、大根おろしと混ざって
見た目もごちゃっとした味噌汁になった。
味噌汁に麻婆丼からご飯をとって入れて食べてた。皆。ばらばらの時間に
食べてるのに。

 

今日はちゃぶ台返されるかと思ったが。
疲れたお腹にはよかったのかも‥

今日大掃除した。銀行支払いした。