家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

シェパーズパイ

2021/02/21㈰ 晩御飯

シェパーズパイ(合いびき肉 人参 椎茸 玉ねぎ ケチャップ ソース じゃが芋 牛乳 コンソメ粉)

サバ塩 大根おろし

味噌汁(豆腐 小松菜 食べるいりこ)

アイス(爽練乳いちご)

シェパーズパイ ミートソースの上にマッシュポテトをのせてオーブントースターで焼く。ポテトの表面全体にフォークで細かい筋の溝を作るのでそこが焼けて食べると少し硬い食感がある。
午後から出かけたので作り置き。

味噌汁とサバは帰ってから作った。

 

外はとても暖かかったのに、ダウンジャケット、冬の帽子で出かけてしまい暑かった。家の外に出て他の人の服を見て、しまった。と思った。


この頃、不安なこと、予定通りに進まないことが多い…
後回しになっている自分の事も小さなひとつのことずつ必ず進めていきたいと思った。小さなことに分けてひとつずつ。