家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

麻婆豆腐

2021/04/04㈰ 晩御飯

麻婆豆腐(豚ひき肉 豆腐 枝豆 麻婆豆腐の素)

キャベツ(塩昆布 ごま油 レモン)

 

キャベツおいしい季節。

今冷蔵庫に1玉半入っています。

キャベツの葉をはがして洗うのが面倒だったので

余り買わなかったのですが体にいいと聞いたし安かったら

つい買ってしまいました。

疲れて今日麻婆豆腐でいい?と申し訳なさそうに聞いたら

いいよと言われました。よかった。2品とは思わなかったかも。

 

そういえば、麻婆豆腐気にするならもっと他の事気にしてよと

言っていたけどあれ何だったのかな?ちょっと気になります。