家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

豚肉エリンギオイマヨ炒め

2021/06/02㈬ 晩御飯

鯖味噌豆腐(缶詰鯖味噌煮缶 豆腐 ゆで卵 砂糖 味噌 めんつゆ )

小松菜胡麻和え

マカロニポテサラ(じゃが芋 マカロニクルル 焼き豚 胡瓜 人参)

豚肉エリンギオイマヨ炒め(豚小間 エリンギ オイスターソース マヨネーズ

塩胡椒 コンソメ)

筍寿司残り、ご飯

 

近所のスーパーに鯖の缶詰の好きなのがあって、週に1回缶詰2割引きになるので

その日お店に行っていたら買う。塩分不使用のも買う。他の会社のもう少し安いのを

もらって食べたけれど、やっぱりここのが好きだった。

 

オイマヨ炒め 前、お弁当に入れて評判よかった。冷めても比較的おいしいらしい。

 

親が朝ワクチン1回目近所のかかりつけの病院で受けたそうだ。

うったあと30分いて、帰りタクシー呼びましょうかと言われたそうだ。

ふらつくといけないからということらしい。

自治体からチケットがでている。手厚い。

すぐ側なので歩いて帰ったそうだけど。

元気そうでよかった。