家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

すき焼き風鍋

2021/07/21㈬ 晩御飯

すき焼き風鍋(合いびき肉 豆腐 千切り大根 千切り人参 椎茸 茹で小松菜 卵)

ズッキーニ炒め(冷凍コーン ブロッコリー オリーブオイル)

 

うちの家族はコロナのワクチンを2回打った後2週間過ぎたけれど、

私はまだ1回目が終わったところ。

若い人はワクチンはまだで電車に乗り出勤しているし、

私もどこにも行かないと言っても

買い物にはいくので、私はコロナが最近また怖くなっている。

 

家で夜オリンピックのサッカーを見た。

家族で一人ずつでPCで見ていたら、

なぜか10秒程 時差を置いて絵が映っていて、

見ていて出す声にも時差ができるので、

黙って見た。

若い人は連休前で夜も会議で帰りはぎりぎり今日の内だった。