家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

ひき肉親子丼

2021/08/10㈫

ひき肉親子丼(鶏ももひき肉 みじん切りしめじ 卵 みじん切りズッキーニ)

ポテトサラダ(じゃが芋 人参 枝豆 焼き豚)

 

ズッキーニは青いものがなかったのでとても小さくみじんに切っていれた。

 

今週家族のリモートワークと思っていたら、来週だった。

もちろん私がぼけていると思っているのだけれど、

家族はちょっと頭にきたみたいで。

ちゃんと言ったよ、その時のことはっきり覚えてるときっぱり言ったので

私はしゅんとなった。

後でリビングのカレンダーを見たら、家族の言った通り

再来週にびーと線がひいてありその上にtelと書き込んであった。

私の字だけど書いた時のことを覚えていない!

 

その後、母に電話したら今日は〇〇サンはお勤めなのと2回聞かれて

ちょっと母のことが心配になった。今月ちょっとそういうことがよくある。

私は話が下手なので通じなかったのかもしれない、

耳が遠いから聞こえないのかもしれないと思ったりして

同じことを私はまた普通に答えるのだけれど、

母はいつもはしっかりしているので、

今日は私の方がなんか変なのかもと自信がなくなり混乱してきた。

いやいや、しっかりしないと。