家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

シェパーズパイ

2020/07/29㈬ 晩御飯

シェパーズパイ(豚肉ひき肉 鶏ひき肉 玉ねぎ、椎茸みじん切り じゃが芋さやか)

茹で小松菜みじん切り

 

コテージパイ、羊飼いのパイどれも思い出せなくて困った。

最近名前が出てこない。

 

じゃが芋スーパーに北海道産の新じゃがが並び始めた。

今日のはさやかという名前だった。色が白くておいしかった。

初めて食べたなあ。名前はレシートに印字してあった。

 

PCの調子が再び悪く、モニターかも?ということで

古いのと付け替えられた。映っているが画面が小さい。

 

眼の奥が痛い。私も少し故障かも。

 

ついか。今日家族が少なかったのでミシンをかけることに。

レモンイエロー地+白草花柄の元気の出るエプロンができた。

 

ではまたたぶん、またあした