家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

鶏じゃが

2020/05/09㈯ 晩御飯

鶏じゃが(鶏もも肉 じゃが芋 椎茸 むき枝豆)

小松菜卵とじ(小松菜みじん切り 人参すりおろし 鰹節 干し桜エビ)

 

鶏じゃが 鍋で鶏を塩少し振って炒める。

     じゃが芋1センチ幅位に切って水につかるように入れて

     レンジ加熱3分鍋に入れる。

     薄切り椎茸も入れる。

     砂糖コンソメ酒水を入れて煮て、煮えたころ、醤油で味付け。

     枝豆も入れる。気分で牛乳を少し入れる。

小松菜卵とじ 卵に塩少し入れ人参をすり下ろして混ぜ、油しいたフライパンで

     小松菜桜エビを炒めて人参入り卵でとじる。

     大皿に丸く広げてつぐ。鰹節をふる。

     お好み焼きソースなどかける。 

 

なぜか、家族が話さない。